産毛処理 顔

ヒゲ生えてきた?とか言われて・・・

顔の産毛ってどう処理されてますか?私は産毛が濃いほうだと思いますが、ワキやアンダーのムダ処理と一緒にお風呂で自分でカミソリで剃っていたんです。

 

でも先日友達に「ヒゲ生えてきた?」とか、わけわかんないこと言われたのですが、自分では気が付かなかったのですが、剃れば剃るほど濃くなって毛穴が目立つようになっていたのかも知れません。。。汗;

 

深く考えずに自己処理してましたが、ワキと違って顏の産毛を自分でやるのは、かなり危険行為だったです・・・。

 

ちょっとショックだったので、顔の産毛処理してくれるところないか調べたら、脱毛エステにも顔のメニューがあるんですね。

 

顔の産毛は自己処理するのやめてエステに行こうと思いました。

 

エピレ

エステティックTBCの脱毛専用サロンで、産毛ケアをしてくれる顏脱毛のメニューがあります。

 

 

でも、どうせエステに行くなら全身脱毛しちゃったほうがお得かなとも思います。悩みますね。。

 

脱毛ラボ

鼻下や顎、もみあげなど、顏の部位も含まれた全身脱毛プランがあり、店舗は全国展開されています。

 

 

シースリー

とにかく安い全身脱毛で、おでこ・頬・鼻下・口下などの含まれるプランがありますが、店舗は関東中心です。

 

 


顔以外にも産毛やムダ毛って困りますよね・・・

ワキ以外でも気になる、ムダ毛部分 (Aさん)

ワキ、アンダーヘア以外にも気になるムダ毛はたくさんあります。

 

私の場合は、毛深い体質なのか、まずひざ下と腕まわり。露出する部分でもあるので気になります。それからお腹。おヘソ周りから胸にかけて放っておくと産毛が気になります。たまにびっくりするのが指の付け根の指毛?。これが伸びているとネイルをしていても格好悪く、気になってしまいます。

 

それぞれ自己処理をしています。ひざ下と腕まわりはワキなどと同じように、気になったら肌を痛めないクリームをつけてからカミソリで処理しています。お腹はあまり頻繁に処理すると濃くなってきてしまう気がするので、週1回くらいでカミソリで処理しています。皮膚が弱い部分なので処理した後はボディクリームでケアしています。指の毛は数はそれほど多くないので毛抜きで一本いっぽん抜いて処理します。

 

また夏などで首まわりや肩を出す時は、背中の産毛も気になります。これはカミソリで処理するのはとても難しいので、脱毛クリームで処理しています。

 

もっと早く脱毛サロンに行けばよかったなとしみじみ思います

ワキの処理は、思春期に毛が生え始めてから、3日に1回くらいシェーバーで剃っていました。女性用のシェービングジェルやクリームを使ってもたまにカミソリ負けして痛かったです。

 

ですが大人になってからプールに通うのが趣味になり、もう本当に面倒くさいので永久脱毛しよう!と決めました。たまたまネットで探したら最寄り駅にある脱毛サロンがワキの処理のキャンペーンをしていて、しかも値段が2000円くらいで大丈夫そうだったのですぐにカウンセリングの予約をしました。

 

私が見つけた脱毛サロンは、専用のジェルを塗って光を照射するタイプの脱毛です。2〜3ヶ月に一度予約をして施術を受けています。
現在5回やりましたが、もうすでに生えてくる毛はヒョロヒョロと細くて長さも短くなっています。

 

もう今は、ドレスを着るなどよっぽどきちんとしなければいけない時以外は剃らないようになってきています。あと1年くらいしたら本当にツルツルになりそうでとても楽しみです。"